menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

ダイエット〜断食を取り入れました〜

そういえばダイエットですが



20時間食べ物を食べないで生活する
というもの
kompanionというアプリを使って


食事制限有りの断食をしました


20:4の時間割です
4時間は好きなものを食べていいんです


実際は約20時間断食しています


断食の間は水をひたすらとって
大好きなコーヒーも一日4杯まで


効果はダイエットしてから7キロ減!!


まじで?!



運動も取り入れました
30分ほどのウォーキングと水と断食



20時間食べないと
お腹空きます
でも
最初の3日我慢すると慣れてきます



全然食べなくて平気になりました
間食したいとおもったらまず水を飲む
一日平均3リットル


水を飲むと水も飽きてきますし
水にしょうがの絞り汁を入れたり
レモン果汁を入れたりと
水の種類を変えたりと工夫を重ねて
なんとか乗り切りました^_^



速攻制ある痩せ方でした


また食事面も
野菜や鶏むねを中心に作り
家族までダイエット食のような感じでした笑^_^




おすすめのダイエットメニューです


キャベツ千切りサラダ1袋
絹ごし豆腐400g
もずく1カップ
エクストラバージン(オリーブオイル)大さじ1


を食べるだけです


タンパク質をとりながら
食物繊維もとり
オメガ3も摂取します


なんと言ってもさっぱりしていいです




更に付け足すなら
オリーブオイルをごま油に変えて韓国風でもいいです
納豆や温泉たまごなんか載せても美味しいと思います


冷たいうどんに乗せても美味しいですね^_^