menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

タケノコ(根曲がり筍、姫筍、じだけ?)

妻の実家に行った時に

根曲がりタケを頂きました^ - ^

大好物です。

根曲がりタケはアクも少なく食べやすくて、タケノコの旨味もすごく感じるので

「炭を起こして焼き筍だー!」と言ったものの。

帰ってきたのが17時過ぎ…風も強い。

炭の方がいいけども仕方なく

ホットプレートでやりました^ - ^


でも美味い^ - ^

そのままでよし

味噌でよし

マヨネーズでよし

塩でもよし

旬の筍は素晴らしいですね

長女が初めてタケノコを自分から食べたいって言ってくれました。


美味しかったらしく「明日はタケノコご飯にしてね!」


日々成長してくれているんだな〜と思い。

しみじみしております。