menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

だいぶ前に飲みに行った話 最終話


思わぬ形での相席で飲むことになりました


私は正直うまくいく自信はありませんでしたが^^;



意外と意気投合
というのも
現場の職人さんたちのコミュニケーション力がすんごいんです
出てくるワードが面白いのなんのって



焼酎お湯割りで
大工道具のノミの話をすると朝まで語れる
年上の方もいらっしゃれば


若造もいました
悪い意味ではないです
しっかりと礼儀と場をわきまえていて
ただ髪の毛が
半分金髪、半分緑、の好青年




社長さんはインテリ系の格好をしていました
現場というより役所勤めですか??という印象


新しい発見があったり
共通の話題が見つかったり




なんか不思議な出会いでしたが
今でもその飲み会は忘れられないです








さて皆様
気になる会計問題ですが




結果的に
幹事が粘り勝ちでした


どんな交渉をしてたか内容はわかりませんが





我々は7000円で黒毛和牛コース
7000円のコース➕飲んだ分


あちら側は7000円で比内地鶏をコース
7000円のコース➕飲んだ分


どちらもお得??なのか??


比内地鶏と黒毛和牛のコース



どちらも堪能しました
色んな意味で美味しかったです




12000円×8人
96000円➕飲んだ分



7000円×7人
49000円➕飲んだ分


通常145000円の所が


105000円



この飲んだ分ってのがややこしくなりまして
ボトルを入れたりお高い日本酒を飲んだりで
一人4000円ぐらいだったかな??
あまり細かいところまで覚えてませんが
お得だった気がします





結果
お店が泣きましたが
不思議な出会いでしたし勉強になりました^^;






なんと最初に話かけてきたイケイケガテン系のお客様と話して
実は共通の知り合いがいて
そこから話しが盛り上がり




今でもたまにLINEが来て飲みに誘われております
近いとたまにお邪魔します。





なんだか
見る人によっては
歯切れが悪い終わり方ですが
実際誰が悪いとかそんな事よりも
いい経験をさせていただきました







賛否両論はありますが
私はどうしたら正解だったのか

今でもわかりません。。。














ただの中年の飲み会の話


最後までありがとうございました。m(_ _)
語集力がなく申し訳ありません💦