menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

だいぶ前に飲みに行った話2

コースの間違いに気がついた我々 


もともと7000円プラス飲み物代の
支払いする予定でしたが
12000円の頼んでないコースがきた
これはどうなんだと


我々も流石に審議に入りました


店長は支払って欲しい。


我々は払いたくない。


鳥が出てこないで牛が出てきた
先付けや前菜サラダはあまり変わらないです
でも
冷静に考えればわかる話


比内地鶏のタタキも来てない
比内地鶏の焼き鳥も来てない
比内地鶏のステーキも来てない


でもサシの入った牛肉がきた
ユッケも食べた。


素晴らしく
美味しかった。


明らかにコースが違う
気がつける要素はありました


こちらの落ち度も一部ある


ですが料理の内容は幹事しかわからない
我々は出されたものを食べただけ…


うーん


幹事も友達だし
あまり事を大きくしたくない我々


素直に払うよとみんなが納得
ですが。。。


引き下がらない幹事


なぜ我々が払わなければならないんだ?!
そっちのミスだろ!等を言っていました



だんだん声が大きくなる幹事
(昔やんちゃしていたなごり)


まぁまぁと私ともう一人が納めようとしていたとき💦



大丈夫ですか?


と他のお客さんから声をかけられた









続く…