menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

だいぶ前に飲みに行った話

普段あまり飲み歩かずにいるのですが
たまに飲み歩く時があります
その時の話〜


酒は決して強い方ではありませんが
その日だけは調整をして飲めるように
しています


仲間内で飲む場があるのですが
そんな時の話です
夕方18時過ぎぐらいに集合して
秋田県名物練習(乾杯の練習)をしていました
ちょっと早いけど少しだけ居酒屋で飲んでゾロゾロとみんなが集まり始めて
みんな集まった所で宴会を、はじめます


その日は7人で飲む日でした
予約も当然7人
人数分箸と皿が並べられています
が1セット多いのです
4人がけテーブルを2個繋げたような感じです
だから8個あるのか〜と
最初は何気なく思っていました


いざ宴会が始まると
そんな事は気にも止めていませんでした


サシの綺麗に入ったお肉が出てきました
幹事にコース料理を任せっきりで
頼んでいるのですっかり安心しきって
食べてしまいました💦


頼んだコースと全然違うと幹事が言いました
(トイレか何かで離席していた幹事)


なんですと?!(⌒-⌒; )


みんな固まりました…
とりあえず箸を、置きます


とりあえず店員さんを呼んで
事情を話しました


するとどんどん青ざめていく店員さん……。


これは明らかにやらかしたな〜と思い


事情を伝えに行った店員さん


え?!
俺ら席間違えた?!
え?でも時間通りにスタートしたし
運ばれてきた料理食べただけだぞ?!
え?
どうする?とか言っていたとき


すると明らかに厨房の方から怒号が



「なにしてんだ!!!」


すると


店長らしき人が
席に来て事情を聞きにきました


お客様の要望のコースは


比内地鶏(7000円)コースですか?
黒毛和牛(12000円)コースですか?


比内地鶏のコースです。


ざわざわざわ…


大変申し訳ございません
違う卓に比内地鶏コースがいき
こちらに黒毛和牛のコースがきました…


申し上げにくいのですが


こちらのコース料金をお支払いください
ときたもんだ( ̄(工) ̄)


おっと?!…




続く…