menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

コロナで役に立った物


今日から通常通りのブログへ戻ります
長い間お付き合いいただきありがとうございました^ - ^


さて
コロナ自粛10日バージョン
で役に立った物
リストにしてみました
食品編



冷凍肉
※到着まで14日かかったので実質いらない💦
欲しかったけど(´;ω;`)
探せば早く着く物も有ります


野菜、次の日すぐ届きました
夏野菜シリーズ
ナスが美味しかった〜(´;ω;`)


子供用で購入リスト


さとうのごはん
レトルトカレー
冷凍フルーツ
飲み物
ホットケーキミックス
冷凍うどん
そうめん
菓子パン


大人は好き嫌いしなければ
なんでも食べれるし
お歳暮や暑中見舞いなどでいただいた缶詰などで
ごはんさえ炊けば食べれちゃいますが


精米しなければなりませんでした…(´;ω;`)
タイミングよ!(_ _).。o○
精米機までは車で1分なのに出れない…


ガーーーン(´;ω;`)


Amazonさんにお米を10キロ注文しました
ちなみに1.5日ぐらいで届きました



私が陽性になってしまったので
子供にごはんを提供するのも気を遣っていて


子供だけでなんとかごはんを、食べれないかな〜と思ったらパックごはんにレトルトカレーかければ
解決や!
と言う事で購入
朝は長女作パンケーキ


昼は長女作レトルトカレー
夜は長女作冷凍うどんをチンして
出汁をかけるだけ
もしくはそうめん


15時のおやつは
日によってプリンを作ったり


フライドポテトを揚げたり
ポテチを作ったり


レパートリーは少ないですが充分でした


長女が電子レンジを使いこなしてくれて
IHはまだ任せれないけれど
なんとか使えるようになってくれて
無事に3食クリア


続いて
物品バージョン
ドラックストアに比べると
少し割高になるかと思いますが
こちらもAmazon様に


洗濯石鹸、柔軟剤、
除菌剤
次亜塩素酸やアルコール
トイレットペーパー
ティッシュ
お尻拭き
オムツ
食器洗剤
スーパーの袋
カロナールは家にありました
なければストックしておいた方がいいです



俗に言う日用品です
ストックはある程度しているのですが
10日も外に出れないと乏しくなります(._.)


スーパーの袋は個人で出たティッシュやゴミ類をまとめて捨てれるので便利でした^ - ^


Amazonからの請求は結構な額になりましたが
でも外に出なくてもなんとかなるものだな〜と思いました^ - ^


その他便利だったのは


Amazon primeのレンタル


それなりにアニメもあり
しっかりとみてくれていたので


ありがたかったです



以上
役に立った物リストでした



ちなみにコロナにかかってから
1か月ぐらい経ちますが
先週から喉に違和感があり
咳と痰がやけに絡んでいます
声も一時枯れました
最近の株は
軽傷化してるとは言うものの
コロナの後遺症の一つかもしれません


イベントが復活してきている昨今ですが皆様
どうかならないように気をつけてください。