menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

特殊詐欺に引っかかった!パート10


なぜですか?!


実際にはこの人が犯人なのかは証拠不十分です。



引き子と言われている人であり
ただ高収入なバイトをしている1人に過ぎないそうです。



ただ通帳口座の名義人は罪に問われるそうです
難しい罪状だったのであまり記憶にありませんが


明らかに虚偽の行為だそうで
詐欺や不正に加担してしまう行為になり
犯罪集団の仲間になるそうです
(ムラゴンユーザーさんにはいないと思いますが
最悪の場合通帳が今後二度と作れなかったりするそうです通帳の名義貸に気をつけてください)
警察の方で調べて通帳の名義を貸した人は借金の返済のために貸した可能性があり
 



でも許せないのが販売ページの運営者
こやつは許せないので
販売しているページを閉じるように
警察が働いてくれていたようですぐに閉じられていました


ちなみに今回の件は警察からの話があり
被害届は提出しない事になりました




なんか
難しい話になってきましたが
結果としては


被害届を、提出するのでも
だいぶエネルギーを使いました
詐欺はどこでおきるかも
わかりませんが
怪しければすぐに詐欺だと認識しても構わないと思います
通常は


カードの決済ができないだけで
取引不成立で
買わないのが一番です


名義人がわかる振込だからと言っても
会社の名前じゃなく個人の名前だったりしても
怪しいです
株式会社ともなれば会社名義の口座に振り込むのが
通常です


今回の件で私のお財布は結構な痛手でしたが
お金が返ってくる可能性は極めて低いので
悔しいのですが
諦めました(( _ _ ))..zzzZZ



もちろん犯人が捕まったら
警察から連絡をもらい
出るところにでて
お金を返してもらいたいですが
私以外にももっと被害の大きい方
もいらっしゃいましたので


希望は薄いです_(┐「ε:)_




その後悔しいので
ちゃんとした所で


悔しい気持ちと詐欺なんかに負けないぞと言う心で


ノリと勢いにまかせて
買いました(_ _).。o○