menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

特殊詐欺に引っかかった!パート3


前回の続きです


安さには裏がある。



家族にも相談してこれ買うけどいい?
と聞きました


すると
二つ返事でいーよーと言われたので
なんの疑いも無くそのまま購入画面へ


すると


購入画面に切り替わり
スクロールしていくと
カード情報を、入力する画面になりました


入力が、済んで決済しようとしてもなかなか
画面が切り替わらない…


なぜ?!


下の方にいくと
お問合せがついていたので


お問合せをしたら


次の日まで
かからなかったと思いますが


メールが届いていました。



ただいまカードの情報登録のシステムが
うまく作動しておりません
申し訳ありませんが
銀行振込をしていただけませんか?


と言う内容のメッセージが入ってきました


ん?
普通電話じゃない?とか
代引きの案とか
あってもいいんじゃないかとか思いまして
なんか変だな〜っと思いましたが


安心しきって平和ボケの私は
振込をしてまいました



続く…