menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

コロナ×出産×骨折×濃厚接触×子守5

パート5骨折編



その場から動けず夜を明かし


やれる事は全てやったが
なぜか腑に落ちない。


119しても保健所が介入するのならば


119の意味なく無いか?(;´∀`)


もしこれが命に関わる病気ならどうするのだろうか・・・


今回はコケてしまい偶然だった?
自宅病寮者は怪我しないのか??
大きな病気はしないのか???


今の秋田県の新型コロナに対する対策は
本当にできているのか?


果たしてこのまま
お祭りをやっても大丈夫なのか?


保健所の対応と行政の意見に矛盾はないか?


とかいろいろなことが脳裏をよぎるが


少ないだろうが受け入れてもらえなかった
人がいると言う事実には変わりない。


救急病院の受け入れができないとは聞いた事があるが
関東圏の話だと思っていましたが
いざ自分の家族がこうなるなんて思っても見なかった。


一夜を明かし
9時過ぎに
保健所からの連絡がきて


保)9時30分までに近くにある大きな病院へ行って下さいとの事


私)救急車は来れないのですか?


保)いけません。今から救急車を手配する場合さらに1日〜2日待つ事になります


私)なぜですか?


保)救急車も出払っていて、救急車が足りないからです。ですので自力で行ってください。



え?・・・(´∀`)


もう謎。迷宮入りですよ



家から車まではすぐにいける距離だが
その場から動けない人を移動するのは大変な労働(・_・;)


当然立つことも出来ないし、自分で座る事もままならない
抱きかかえることも出来ない(;・∀・)


父と相談して
寝たまんまスライドして乗せるしか無い
滑りやすい板に乗ってもらってゆっくりと滑らせて車まで行きました



父と2人で車にやっとのことで運び入れて父の運転で無事に病院へ 


私は濃厚接触者なので
外へ基本的には出れません
父は陽性者ですが保健所の話では
同じ株に感染している可能性が高いので
接触しても大丈夫だそうです


なので父に任せました


病院へ行ってからは
無事に受け入れをしていただいて


レントゲンを撮り


なんと「ハ」の字に大腿骨が折れていたそうです



コロナ陽性の影響もありコロナ専用病棟へ入院して
足を引っ張り少しでも真っ直ぐにして
隔離期間が終われば
通常病棟へ入院して骨をまっすぐにしてから手術をするとの連絡がありました


※一週間伸ばした骨のレントゲン




コロナの影響で初動が遅れてしまった事など謝罪されたのですが
私は病院が受け入れてくれた事にとても感謝してますm(_ _)m


ただ保健所に関しては対応がいいとは言えないです。
なぜ救急車が呼べないのか病院が確保されていないのか
議論していただきたいです




続く…


12時に投稿できてませんでした

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)