menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

暑いですね

天気のいい日が続いて我が家の
 子供たちは保育園で
外で虫を探したり
どんな遊びをしているかわかりませんが
毎日靴を汚してかえってくるぐらい
元気いっぱいです
そんな中、子供がお友達に聞いて
流しそうめんをしたいと言ってきて


夕飯は茹でる系の
熱いものを避けていたのですが


私が それを聞いて
どうしても流しそうめんをやりたくなって  
流しそうめん機を買いました(私の出費)
近所のホームセンターに 最後の1個が売っていました

早速箱を開けて開封しました


中を開けるとびっくりするぐらい多いパーツが入っていました 組み立てる時よりも洗うときのことを考える辛いと思ってしまうぐらい^^;


ですが子供の笑顔のために組み上げました
ウォータースライダーはなんと4段
そうめんのほかに
型抜きした人参、きゅうり、ミニトマト、オクラ、氷、
何でも流してやりました。
すると長女は器用に満足そうに取れるのですが


息子は取れなくて、ちゃぶ台返しならぬ
めんつゆ返しを見事にきめてくれまして
大惨事
ソファーや床、壁紙。。。
その後はご想像におまかせします😂
その後お風呂にまた連行されていきました


長女の方は気がつけば、なんと約3束も食べていました^^;
流石に食べすぎですがまだおかわりと言ってきていましたが
ママからストップで
歯を磨いてトイレに行き
おやすみなさい


その後は大人で流しそうめんを楽しみましたが、
片付けの事を考えたらすぐに
食べ終わり


少し考えものだな〜と思いました😭
でもなんだかんだで楽しんでくれていたので
良かったです。


私が一番楽しかった\(^o^)/

ベストコ 電池式 ウォータースライダー 流しそうめん LD-281 ホワイト
ベストコ 電池式 ウォータースライダー 流しそうめん LD-281 ホワイト
リバティーコーポレーション
家庭用品

ちなみに電池は
単2型2ケ
単1型2ケ
使うのですが
割とすぐに電池が切れます。。。