menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

秋田駅前〜散策〜



秋田駅前まで気分転換にぶらっと行ってきました


昔のイトーヨーカドー現FONTE秋田


空きテナントの多さは異常だと感じました(・_・;)


七階建ての施設ですが


3割ほど空いてる印象でした💦


コンパクトシティを目指している秋田市ですが
この空きテナント具合は鳥肌もんでした💦



秋田のファッションの聖地


あの秋田を代表するモデル?タレント?
佐々木 希さんも働いていたことのある


旧フォーラス現OPA


閑散としたイメージが強かったです


昔は高校生や若者ばかりいてどのお店に行っても騒がしかったイメージですが


定員さんもコロナの為かほぼ声がけもしていない状態💦



将来の秋田はどうなるのかと思ってしまう一日でもありました





ついでにFONTEに入っている
図書館によって子供のために
大型絵本を借りてきました


7冊ほど借りましたが重いのなんのって
貸し出し用のバックまであるとはびっくりでしたが
なければキツかったです💦