menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

2月22日猫の日

本日2月22日は猫の日だそうです



我が家は猫はいません
でも猫派か犬派かと言うと
どちらも好きです^ - ^
犬は幼稚園の時ほっぺを噛まれた記憶があり
犬歯が貫通していたそうです💦
記憶が有るのは
噛まれた瞬間と手術台の上でライトがたくさんあり
医師がみていた記憶があります(・∀・)
苦い思い出です
それがあってからかわかりませんが
小さい頃は犬が苦手でした💦
今は好きです


猫は比較的に好きでした^ - ^


当時の上司の家に猫がいて
よく日本酒とチュールとおもちゃとまたたびを持って朝まで飲んでいた記憶があります
愚痴をこぼしては遊び
そんな事もあったな〜なんて思い出しました


かれこれ10年ぐらい前の話です