menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

炊飯器がこわれた!新米の時期に!😓とほほ

最近炊飯器の調子が悪い。。。


炊飯中にエラーの表示が。。。
メーカーへ問い合わせたところ「基盤の問題なので購入して1年以内だと交換いたします」
購入して3年たっていたのでやむなく購入


芯のあるアルデンテ状態のお米が...「めっこまんま」方言??
ましては新米なのに。。。
もったいない。

しゃーないから買うか〜(._.)出費痛い


ってことでAmazonさんに注文しようとしたら
在庫なし。。。
あまり出歩きたくないが


渋々家電量販店へいざ出陣!!


炊飯器コーナーへ行くと「めっちゃある〜!!!」ちょっと萎えました😓
なんかカロリー使いそうです


すぐに店員さんに捕まり
この炊飯器いいですよ〜や
こちらは最新の〇〇機能がありますよ〜て的な
何がいいかわからんくなったので
予算5万でそこそこのやつ
くださいと言うと、こっからここまでが5万ですそして今ならTOSHIBAの販売員がいるので
こちらの製品お値引き頑張らせていただきますとのこと



聞いていると最新の真空IHに甘み炊き機能がついていますとのことで
私の住む秋田県は最近は「サキホコレ」が発表されたばかりですが
やはりは言わずとしれた「あきたこまち」の産地です
県民のほぼ100パーセントが食べたことがある
お米です
そんなあきたこまちをおいしく食べる事ができる
とのことです



TOSHIBA 真空圧力IHジャー炊飯器 炎匠炊き (5.5合炊き) グランブラック RC-10VSR(K)
TOSHIBA 真空圧力IHジャー炊飯器 炎匠炊き (5.5合炊き) グランブラック RC-10VSR(K)
東芝(TOSHIBA)
エレクトロニクス




ほんとうは流行りのロカボ炊飯器など気になっていたんですが
TOSHIBAの販売員さんの
情熱に負けて買ってしまいました


ちなみに値引き前価格55000円でしたが
38000円での販売でしたので正直ビビりました



ついでに調乳用の電気ポットもほしかったので
一緒に買いますと言ったらポットまで値引きしてくれました(^o^)v


結局48000円で炊飯器と電気ポットまで購入できました\(^o^)/
当初予算5万円でしたので電気ポットはおまけしてもらったようなものです
ありがとうございました。



いい買い物しました浮いたお金でちょっといいご飯食べました


秋田の新米めっちゃ美味しいです