menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

コロナ×出産×骨折×濃厚接触×子守


忙しくてブログ放置してしまいました。
m(_ _)m申し訳ありません


タイトルにある通り
色々と重なりまして


脳内パニックwww


まず最初に同居している


私の父が風邪を引きました
咳や鼻水、発熱がありまして
当然コロナを疑いましたので
いざという時に使おうと
持っていた
抗原検査キットを使用して検査しましたが、
結果
市販のかぜ薬と熱冷ましを服用して様子を見る。
一応、家庭内感染対策としてマスク着用をしてもらい
個室でご飯を食べてもらったり
しました。


その2日後、母が体調を崩しました、
これはもはや感染している可能性
があると思い隔離して
抗原検査キットを使用しました。


結果


母は市販のかぜ薬はあまり効かないので
病院を受診したく
保健所へ連絡しました


直接病院へ電話していいとのことでしたので
電話しました


すると 
今来てもやれること無いから
カロナール服用して水分とって様子見て
明日の朝9時になってもまだ体調が変わらない場合は
また電話してくださいとのことでしたので


市販されている熱冷ましを服用して
熱を下げる努力をしました


9時になり
電話したら何故か連絡が伝わっていなくて


結局受診出来たのは11時30分 orz


そこで初めてPCR検査をしました
結果は時間がかかるので
自宅に戻ってから保健所から電話が来るとのことでした
4時間後電話が来て
検査の結果
陽性でした
とのこと


我が家で初めて感染がわかったのは
ここ一ヶ月仕事で家に缶詰だった
外に出ていない
母でした(・・;)


そうやって

我が家中に


ひろがるのでした。。。


続く