menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

サウナの勉強〜日本サウナ・スパ協会〜サウナ・スパ健康アドバイザー受験


サウナについて勉強してみました


厚生労働省後援 サウナ・スパ健康アドバイザーなるものに応募してみました
早速開封





テキストと問題用紙と返信封筒が入っていました
早速テキストを熟読して
なるほど〜と思う事がたくさんありました
普段の整いについても
なんとなく理解しましたし







 
更に体のツボなどもテキストに書かれていました


どこに効くツボなのかも理解しましたし
テキストの中にイラストやわかりやすい内容でした




無事に受かればいいな〜




結果はまた今度投稿します😅





公益社団法人日本サウナ・スパ協会のホームページ