menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

朝サウナ^ - ^

朝からサウナ行くのが好きです


写真は ユーランドホテル八橋さんです


朝行くメリットとして
利用客が少ないので



まずはコロナ対策
シャワーや洗い場やドライヤーなどが余裕を持って使える
もちろんサ室も


利用客が少なくてドアの開け閉めが少ないので
サ室の温度が下がらない!



利用者が少ないので
もちろん水風呂の温度も混んでる
時間よりキンキンに冷えてます!!



外気浴の体感温度が低い!!
朝方の気温が低いので外気が気持ちいい^ - ^



朝から整うので一日を純粋に楽しめる







デメリットは
朝からやっているサウナ施設が少ない。



たまに酔っ払いがいる



寝ている客がいて寝そべり椅子が使えない…



朝からサウナに入るので
朝から体力を使う。









この日はドライヤーを二個同時に両手でつかっている方がいて
なかなかおもしろい光景でした(^o^)💦