menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

コロナ×出産×骨折×濃厚接触×子守6

パート6陽性になってしまった編



その後
さてどこから手をつけていいかわからない
脳内パニックも
終盤に差し掛かります


子どもたちと私は濃厚接触でしたが
ついに私に異変が…
喉に違和感…
熱もある


はい私


陽性になりましたヽ(;▽;)


子ども達も私も濃厚接触でしたが


お互いにマスクをして感染対策をしていたので
ご飯も一緒には食べたりしていなく


距離もしっかり取り


不安でしたが
なんとか子ども達は再検査の結果性でした


今週だけで
40回以上の保健所からのやりとり
体力的にも
精神的にも結構やられました


私と接触していた子ども達はまだ
陽性になる可能性は充分ありますが
とりあえず症状はなく


このまま
私の隔離期間が終われば無事に


産まれてきた子も迎えいれれるので


子ども達には沢山我慢してもらって


私の隔離期間が終了して


子ども達は保育園に行き
私はママと次男を迎えに行きました
出生届も無事に提出できました
ギリギリ14日以内に出せました💦


外に出れるって素晴らしい(^ ^)
買い物できるって素晴らしい(^ ^)
子どもを抱っこできるって素晴らしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



一緒に寝れるのも素晴らしいと思いましたヽ(;▽;)
長い隔離生活でしたが


なんとか無事に完了しました(^ ^)


長女はこの隔離生活中にホットケーキをマスターしました


材料を準備しておいておくとキッチンに立ち
自分で牛乳を測り
卵を割り
ホットケーキミックスを入れ
かき混ぜ
フライパンにバターを引き
濡れ布巾においてフライパンを冷まし
生地を高い位置から流し入れ
表面がプツプツとしてきたら
フライ返しでひっくり返す
焼けたら皿にいれて
シロップをかけてと
隔離しながらも
ちゃんと料理をしてくれて嬉しい限りです
長男は焼き上がるたびに
キッチンへ来て小さい物を盗み食いして長女に叱られていました


※長男に悪気は全くありません😊
美味しいから食べにきているんです




長くなりましたが色々と成長させてもらった隔離生活でした
妻が入院し、母が入院し、父と自分が感染してしまい
子供も成長している所を実感出来ました
子供たちとの接触の仕方も変わり
これまで以上にたくさん尽くしていければと思います



取りまとめのない半分愚痴のような記事でしたが
見ていただき、ありがとうございました。