menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

ゲーミングマウスLogicool G502初期設定


仕事柄マウスは重要なアイテムです。
ですがそんな重要なマウスが調子が悪い…( ̄▽ ̄;)
左クリックがトリプルクリック
ぐらいになってしまう(T_T)
今まで使っていたのは


LogicoolのG602
11ボタン搭載の物です


非常に手に馴染み
クリックやボタン配置も考えられていました
個人的にはとても優秀なマウスだと思います。
また同じモデルを使おうとも思いましたが


どうせなら最新モデルもありかな〜と思い
調べました。
まずは後継機に当たるG604

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G604 MMO 15ボタン HERO 25センサー LIGHTSPEED ワイヤレス Bluetooth 接続対応 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】
Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G604 MMO 15ボタン HERO 25センサー LIGHTSPEED ワイヤレス Bluetooth 接続対応 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】
Logicool(ロジクール)
エレクトロニクス


悪くない^ - ^なんかシンプルなデザインになっていて
かっこいいからアリだなーと思っていました
ですがそんな中おすすめに出てきたのが
タイトルにある
G502です。


Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G502 HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 11個プログラムボタン LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G502WL 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】
Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G502 HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 11個プログラムボタン LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G502WL 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】
Logicool(ロジクール)
エレクトロニクス


センサーの性能も上がっているし


充電という機能も追加されている


好みの重さにできるウェイトを付けれたりと


なかなか好感を持ちました。


今までは単三電池2個を入れていたのですが
古くなっているからか、
わりと電池が切れるんです。2ヶ月に1回ぐらいの頻度で交換していました
ちなみに電池はエボルタネオです
それでも手に馴染みもよくて程よい重さもあり
使いやすかったです(^.^)
現在もAmazonにありますがそれなりにお値段が張ります💦


G602 Wireless Gaming Mouse
G602 Wireless Gaming Mouse
LogiMouse
パソコン



G502ですがアマゾンから
到着しました。


デン!!!

意外とシンプル
持って見ると軽い!!!
少しコンパクト!!!な気がする・・・
手に馴染む!!
指が短いせいか
サイドボタンが少し押しづらい。。。
でもなんかいい!!!

左がG602 右がG502


ウエイトの付け方。。。
わからん!!



どうやんねん!!


説明書を見てもわからん!!!


ここか??


裏蓋に4g×2ケ つく所があった\(^o^)/


でも


開けて見ても2gのつくところが無い!!


入らないんじゃないかと思うぐらい・・・


でも探していると


怪しいところ発見!!


ちがった。。。


もうわからないのでLogicoolに後で電話しようと思っていた頃


ん?
ん??
開いた😅



ここか!!
ちょっとわかりづらいですが
底の面がマグネットでついてるだけでした


ちゃんと2gつくところありました\(^o^)/


2g×4ケ

今まで重いマウス(乾電池分)を使っていたので馴染みという意味では少しでも重くできるのは嬉しいです。


早速電源ON!!



かっこいいー
光ってるー


設定をするために


Logicool  G  HUB
をインストールします


起動すると
こんな感じです


まずはマウスの感度やスピード設定します
MAXにするとカーソル合わせるの大変です
(やってみてください(ΦωΦ))

その後ショートカットキーや覚えせせたいコマンドなどを
ドラッグして使いたいボタンへ持っていきます

するとそのボタンで反応します。


私のように仕事でたくさんのタブなど開いて閉じてを繰り返す方は
マクロで
→を組んだり
←を組み込んだり
すると
ブログも見やすいです



自分好みのオリジナルのマウスにすると作業が大幅に削減できます。


スクロールのスピードは格段に上昇しています。
手に馴染むかは検証中です。
重さはウエイト無しだととても軽いです。
レーザーの性能が上昇しているのか
つるつる(テーブル)の場所でもざらざら(椅子の布地)な所でもしっかり動いてくれます。
更に充電機能が嬉しいです。


結論から言うとボタンの位置は変わりましたが
性能はだいぶ余裕があるイメージです
決して安くはありませんが
個人的にはG602


お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m