menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

 男鹿だぁ!なまはげだぁ!パスポートだぁ!男鹿観光プレミアムパスポート(子育てパパ、ママにお得)

男鹿総合観光案内所


を利用して


男鹿へ遊びに行きました^ - ^


なんとこちらのパスポート


購入した日とその翌日も使えるんです。
でもって1000円と言う破格‼️


なにができるかと言うと
まず500円の割引券が付いてきます^ - ^


さらに〜指定の場所への入場料が無料になるんです!
目玉はなんと言っても男鹿水族館GAO エイ まんた?

エイ?マンタ?があまりにもかわいいので一枚

いつもよりリアルなゴジラ岩


なんと通常入場料金
大人1100円するのが
無料‼️(子供はもともと幼児無料です)
この時点でもはや100円お得^ - ^
さらに中にある
レストランや
お土産コーナー
で使える500円の
割引券もあるんです!

ふぶき

ふぶきのパンケーキセット
1000円なのですが
割引券を使って500円にていただきます!


満足そうに食べてくれたので
よかったです。

マスク入れがかっこよかったので一枚パシャリ


他にも
荒々しい日本海を一望できる
入道崎の灯台


男鹿の歴史やなまはげの由来など
部落のなまはげが全部一同に見れる
なまはげ館


実際に動いてる大晦日のなまはげを間近で体験できる。
男鹿真山伝承館普段騒がしい家の子も正座してしまうぐらいの迫力です。
(息子はめちゃくちゃ泣きました)


男鹿から秋田市のセリオンまで一望できる
寒風山の回転展望台
リンクからライブ映像みれます


観客をまきこんでかっこいい
パフォーマンスしてくれる
大迫力のなまはげ太鼓。
「五風」
を見れたりするので



男鹿に行く際は
男鹿市総合観光所へ行き
パスポートを買って男鹿を堪能してください。


帰りは道の駅オガーレに寄って
カニを買って帰りました。
私のおなカニはいりました^_^
ごちそうさまでしたm(_ _)m



パスポートでは入れませんが

あじさい寺

雲昌寺
は書ききれないのでまた今度紹介します



男鹿市の回し者ではありません💦

でも紹介したかっただけです