menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

サバっ!サバっ!鯖!!


サバ頂きました^ - ^
妻の実家で
午前中に船で釣りに行って来てくれて
午前中のうちにいただきました^ - ^
鯖3匹‼︎
今日の晩御飯なににしようか悩んでいましたのでめちゃくちゃありがたいです^ - ^


鯖の味噌煮にすると
我が家の皿は綺麗になるので
今日は味噌煮一択!!


他にも自家製シメ鯖などたまに作りますが私しか食べれませんので少量ですm(_ _)m


捌くところからだったので少し時間はかかりましたが
皿は綺麗になったのでよしとします!


ちなみに皆さん鯖の味噌煮に付け合わせってなんですか?
私はほうれん草のおひたし
か大根おろしぐらいしか思いつきません💦