menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

結婚式 お呼ばれ 30代前半

皆様悩みができました!



さて早速ですが


30代前半は


ドレスなのか!?


和装なのか!?


どっちでしょう…




実は最近の大きな悩みの種でもあります


それは
結婚式の衣装です💦


妻が職場の同僚の結婚式に招待されました


時期は1月です私の住む
秋田は雪も積り、歩きづらく、寒いっ!!
防寒対策はするものの💦
着慣れていない和装は着付けや準備に時間がかかるし
和装の種類もわからんです💦留袖?訪問着?付下げ?漢字合ってるかも
わかりませんm(_ _)m


かと言って


レースのドレスって感じでもないのです💦
そもそもドレスってどこに売ってるんですか??💦
イオン?ファッションビル?謎です
ドレスに合わせたコートもどこに売ってるかもわかりません💦
やっぱネットなのかな?
悩みは尽きません💦


コロナ禍ではありますが
結婚式っていいですよね〜(^o^)
華やかで美味しいごはんを食べれて
美味しいお酒にも楽しめる
いいな〜



皆さんどちらで購入してますか??


私の若い頃は〜などでも結構です
最近のトレンドなどもわかる方がいらっしゃいましたら


よろしければご教授ください
コメントたくさん待っています