menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

車椅子をAmazonで買ってみた

コロナ中に骨折した母が帰ってきたのですが
やはりまだ普通に歩くのがおぼつかない💦


詳しくはこちら〜


杖で対応していたのですが杖で片手を使われるとなると
買い物も中々難しいので


Amazonで買うものではないとは思いましたが


「車椅子 おすすめ」で検索しました
するとこんな物が
ヒットしました

やす!ほんとに大丈夫か?
と思いつつもレビューも大丈夫そうだし
買っちゃえとなりましてポチりました



到着するなり開封


普通でした💦
私も何度か車椅子のお世話になったことがありますが
標準的な車椅子でした
少し座る位置が高い気がしましたが
座ってみれば大丈夫でした^_^



足の置く場所も高さを変えれるので大丈夫です


普通にこの値段で買えるのは嬉しいです


新機能の駐車ロック付き介助ブレーキ採用。
介助者がブレーキをすると
連動して
パーキングブレーキがかかるシステム


これは坂道やスロープでは便利ですがいいか悪いか
どちらとも言えないです💦


介助者がロックすると
乗っている人は解除できません💦
押している人は
安心ですが
乗っている人は
降りて解除しないといけません💦


つまり
を引くと
が勝手にされるイメージです


車椅子としての最低限の装備はありますし
重量も車椅子として考えればふつうかなと思います
軽いわけでも無いし
おもすぎる物でも無いです


少しでもこれで慣れて
移動ができるようになったら
関係各所に相談して
国産のいいものを購入したいと思います