menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

刺身が余った〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)シーチキン作り


やってしまいました…
本マグロの刺身が、とっても安かったので購入^ - ^
約200gで600円^ - ^
2パック購入
その日の食卓は
豚しゃぶ鍋でした
その付け合わせにマグロ山かけを作る予定でした^ - ^
が…。
鍋の具を、切って
しゃぶしゃぶの準備をして
子供のご飯準備などしたりしていたら
0歳のミルクタイム!
この時点でマグロ1パックの存在を忘れてました💦
ミルクを飲ませて食事を終えて
片付けして〜などしていたら
マグロ様の事を忘れていたことに気付きました💦
あ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)マグロ〜
まあ明日食べればいいか^_^
とか思っていましたが
翌日も忘れてしまい…はい…
完全に私が悪いです…ごめんなさいm(._.)m  



マグロレアカツかシーチキンにしちゃえ!^_^


結果シーチキンが勝ちました💦
塩胡椒して水気を抜いて

オリーブ油
ニンニク
ハーブ
をジップロックへそして水気を抜いた
マグロをイン!

後は湯煎
鍋にお湯を沸かせ
浮かないようにしながら
全体の色がかわったら

火を止めて放置

 

大体15分くらい放置して
粗熱が、取れたら完成です

 


前回投稿に
コメントお待ちしております^ - ^

よろしくお願いします。