menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

みょうが!!


みょうがってみなさんどうやって消費していますか??


子供達は一口食べたらもういらないって言うし


私は好きです


おひたしにしたり
炒めものにしたり
漬物なんかにしたり


レパートリー少ないんです(;・∀・)


この時期に毎年たくさんいただくのですが
毎年このぐらいしか思い浮かばなくて


皆さんどうやって
消費しているのか気になってしまいました


見ているムラゴンブロガーのみなさん
どうかご教授いただければと思います😭


恥ずかしながら
去年までみょうがは地面から生えてくるものだと知りませんでした(・_・;)
木の新芽かなんかだと思っていました(;´∀`)ごめんなさい