menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

秋田県男鹿市 雲昌寺(うんしょうじ)

お待たせしました。
雲昌寺のアジサイの紹介をさせていただきたいと思います。

極楽青土

秋田県男鹿市
雲昌寺のあじさい


青い!
青い!!
青いのよ

秋田県は男鹿市北浦町
男鹿半島の中にあるその小さな港町で
めちゃくちゃ綺麗な寺があります^ - ^


至る所に
アジサイ
アジサイ
アジサイ
右を見てもアジサイ
左を見てもアジサイ
後を見てもアジサイ
前を見てもアジサイ
下を見るとたまにハートの石


アジサイ寺
雲昌寺

実際に行かなければなかなか伝わりませんが

アジサイの絨毯のような場所です

あじさいティーは色が変わるらしいのですが
あまりにも人がいて注文を諦めました。




そのかわり
グッズを少々買いました^ - ^
Tシャツと
ポストカードと
手拭いを購入しました♪

Tシャツは
2〜3年前に買ってます^ - ^
リピート買い

今回は娘のわがままできましたが
やはり何度見ても良い場所です。
心まで洗われるような場所です^ - ^


夜の拝観ですとライトアップされていて


本当に
極楽青土にいるような綺麗さです


去年のを少しアップします




行く機会があったらぜひお立ち寄りください。