menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

我が家のタブレット(YouTube)事情

私が使っているiPadがあるのだが、そのiPadで動画を見だすと全く動かない。準備をしてと言っても聞こえない。

完全に無視をしはじめるのだ…。
ママが言ってもパパが言っても動こうとしない。
そこで導入したのが「ワクワクチケット」
我が家の独自のルールで子供たちにチケット制を導入しています。何かお手伝いしたり、お願い事を聞いたりしてくれたら、ワクワクチケットを1枚渡しています。
ワクワクチケットが5枚溜まったらニコニコチケットになり10分間タブレットを見る事ができたりニコニコチケットは百円均一などに行っても1枚と交換して使う事ができる。長女のチケットがそれなりに溜まっていました。


ニコニコチケット7枚…70分YouTube見放題…


流石によろしく無いと思い。ガス抜きのごとく動物園に行く事にした。「今ならニコニコチケット5枚で動物園に行けます!!」と言ったら二つ返事で「行く‼︎」と食い気味に言ってきたのでチケット5枚消化完了( ̄∇ ̄)

大森山動物園

全てがチケットになる訳ではありませんが
それなりに成果があります^ - ^