menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

サウナのマル秘アイテム

サウナ好きの私ですが
最近知った新世界があります


普段のサウナでも十分なのですが
更に味変というかなんというか
変わっているアイテム









それは










耳栓!!




これがまたたまらなくいいのです
ハマります
絶賛ハマり中です
いままでも最高のととのいをシていたのですが


集中したサウナの威力がすんごいんです


音の遮断がこんなにすごいものだと思いませんでした


普段何気なしに見ているTVも丁度いい音量になりますし
現役を引退した先輩たちの声も遮断できて
一石二鳥です


THEサウナという感じです


音の遮断ぜひお試しあれ
私の使っている耳栓はこちらです




これと悩みました




スピード社のいい感じのやつと
でもすぐに無くしそうなので4個セットにしました


ちなみにサウナに持っていく物リストはこちらです


・日本製タオル
昔絞りすぎて破れました(・_・;)
それから厚みが違いますので日本製にしています

・サウナマット
マット常設している所もありますがマイマットを持参しています
寝そべり椅子で枕にもします


・泡立ちタオル
家よりもゴシゴシしたいので結構ハードなものを使っています


・シャンプーはマーロ
マーロはリンスインなので^^;

・ボディソープはUL・OS(ウル・オス)匂いが好きです爽やかな感じです


・シャンプーブラシも持っていきます
あまりこだわりはありませんがサクセスを使っています


・洗顔はずっとこれです


・歯ブラシ
これいいですなんかシンプルなのにしっかりしてるし
長持ちします(個人的に)

・舌磨きNONIO
このセットで持っていきます


・サウナハット
これは高温サウナにいく場合は必須になりました
ハットはこちらです


ロウリュサウナはサウナ頭巾をかぶっています

サウナ頭巾はちょっと賛否両論ですが
むちゃくちゃ暑いサウナ(100℃オーバー)に行くとこっちの方がいいです
守ってもらう感がすごいです



散々Amazonばっかり宣伝していますが
11月25日から
Amazonブラックフライデーセールです

お得にGETしてください
おすすめです


最近梱包が悪いのは内緒ですwww