menmaruのブログ

日々の津々浦々を書いていていけたらと思います(雑記)

めんまるのブログ

おもち〜粒あんあるならお餅ついちゃえ〜

おもちでございます



小豆を、作ったのでついでにおもち


餅を食べたいと言ったのは長女!
やってくれたのでありがたいです
私は見てるだけ〜状態

1時間も水に浸けておけば
だいぶふやけていい感じになりました


その後炊飯器で通常炊飯して
取り出して棒でついて餅っぽくなりました^ - ^



手がたくさん有りますが
心霊現象ではありません💦笑




形はあまりよくありませんが
初めてのお餅にしては上出来です^ - ^
自家製粒あんを乗せていただきまーす


初めてにしては上出来で
やっぱりつきたてのおもちに自家製粒あん
美味しいに決まってます😋


最高に贅沢な
時間でした^ - ^


長女ありがとうございました
チケット2枚進呈いたします!



いつも見てくださっている皆様

ありがとうございます